ダイエット

めっちゃ出店しているダイエット

鯖の味噌煮がおいしくできました!

魚屋さんで新鮮な鯖があったのでおろしてもらって鯖の味噌煮に挑戦しました!もちろん頼るのは某お料理レシピサイトです。いつもなにか不慣れなものを作るときには必ずこちらのレシピを参考にさせていただいてます。

 

今回お手本にしたサバミソは、なんと作ったよ〜というみなさんのコメントが1000件以上もあるというすごいレシピでした。水、酒、みりん、砂糖、味噌、醤油の割り合いをきっちり確認して調合してフライパンでぐつぐつ。煮立ってきたところで生姜スライスと鯖を投入!鯖の背中にスプーンで味噌だれをこまめにかけてあげます。

 

そしてものの10分もすると味噌だれがとろ〜っとしてきますので、そこで火を止めます。炊きたて白米といただきましたが絶妙のおいしさでした。外はこってり中はふっくら白くてほくほくです。某お料理レシピサイト様、いつもありがとうございま〜す!

 

福袋速報

 

中身を知って買ったはいいんですが・・・・

 

毎年1月1日、2日のどちらかは必ず、百貨店の玄関前で朝から並び行きつけのショップの福袋を購入しています!

 

10年以上前は、中に何が入っているかドキドキすることが多かったのですが、最近は中身を見せてくれているので安心していろんなショップの福袋を片手にお正月から買い物を楽しんでいます。

 

がしかし、何個も福袋を購入すると、当然ながらすべてのお洋服がお気に入りとは限らないものです。
福袋あるあるなんですが。

 

そこで私は最近、そういったお洋服をオークションで買っていただくことにハマっています。
捨てるのも忍びないけれども、だからといって自分では着られない。

 

そういうお洋服を是非ともといって買ってきてくださることがいるのは、洋服好きとしても買った本人としてもとてもうれしく思います。

 

大きな金額にはなりませんが、もったいない精神でちょくちょく今後もオークションに出す予定。
まとまったお金になれば、来年の福袋代も1つは浮きそうですしね♪
アフタヌーンティー 福袋

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ